
0


    • 2016.08.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    eモールドってなぁに?その①

    0

      みんな、芸祭と言えば、おなかがすくのね

      ぐーー

      そしたら模擬店へいくのね

      ごーー


      買うのね、食べるのね、残ったのは容器なのね

      ごーみー


      たまむし、ね、その容器が捨てられちゃうの、かなしいのね

      たまむしくしく

      だから、その容器が、土にかえったらいいのにって思うのね

      ね?


       



      「eモールド」ってしってるーー?

      「eモールド」っていうのは、サトウキビの搾りかすからできてる容器なのね。


      これね、土に埋めると、どんどん肥えていって、土にかえっていくのね!


      すうーーーんごいのね!





      じつは、去年からはじめましての「eモールド」さん

      去年、多摩美のどこかへうめた「eモールド」さん


      はたして、土にかえっているのかなって思って、確かめにいったのね!


      せっせっせっせ

      護美局員さん(通称・護美っ子さん)が、掘ってくれました。

      ほっほっほっほ


      おおおおおお、大地のエネルギーひしひし

      はしっこのほうから、どんどん土へかえっていってたのね!

      うおおおおおおお!



      また驚いちゃったのね。えへん


      もっと時間がたてば、きっと完全に土にかえるはずなのね!


      だから、みんなぜひぜひ、期待するのね!!


      なぁんとー

      0
        あ、あれぇ
        な、なんと、芸術祭まであと44日なのねぇ


        あんぐりあ〜




        9月ももう13日で終わってしまうのね


        ポンロリア〜


        ・・・はあわわわわ!!!!
        目指せ!毎日更新!!






        ひまをもてあました たまむしの なつやすみ

        0
           ぬあああああああああああああああああああ!


          ひまなのね!





           たまむし みんなのともだち

          だから いっしょに映画をみに行ってもいいんだもんね

          さそってくれたって いいんだもんね





          たまびの なつやすみ なんもねぇーー

           
          ひともいなけりゃ ごみもない 

          ごみがないのは いいことなの、ね






          べつに 木を拭いてるわけじゃないのね


          せみの ものまねなのね

          みぃーんみんみんみんみんみぃぃぃーーんなにあいたい、あぁいたい

          この体勢はいたいのね





          あ、そういえば、みんな

           「タマムシダンス」

          って知ってるのねー?

          オープンキャンパスでおひろめしたのね
          みんなにもみせちゃうのねー!


          7月18日、19日のできごと




          はじまる あのね、こそこそ どきどきなのね




          ポリリズムにあわせて おどるのねー


          くねくねくねくね♪




          分別にもチャレンジなのね!



          じゃーーーーーーん!!

          芸祭でもおひろめしたいのね!
          ぜひ 来るのね!



          たまびのごみひろい 行っていきましたのね

          0

            とっても 夏なのね

            たまび にごみ落ちてないか気になっちゃったから
            ひろいに行くのね


            ごみ はっけん!
            でも、

            あ、それごみじゃないんですって言われたのね

            たまびにはごみにみえても、そうじゃないものがあるのね´ω`



            ペットボトルはっけん! んーよっこいしょ
            ご、ごみ、だと思うのね



            またまた ペットボトルはっけん! よーっこいしょういち

            ・・・
            ごみだもんね





            ごみ箱 みつけたのね!



            ペットボトルのところに ぽい
            ・・・
            ぽい




            やったー きれいになったのね

            じつは、そんなにごみはおちてなかったのね 

            これからも、きれいなたまびをよろしくなのね

            タマビのみんなへ!嬉しいお知らせなのね

            0

               はじめまして タマムシなの ね。


              今日もエコがんばってます。えへん

              以後お見知りおきを^ω^



              今日はみんなに嬉しいご報告があるのね゜ω゜


              2008年の芸祭におきまして、ゴミ処理費を 2007年度比で


              約20万円も削減!!
              することができたのです!えへん。これ とってもすごいことなのね!



              みんなが芸祭中ゴミの分別を心がけてくれたおかげなのです。どきん´ω`
              ほんとうにありがとう!


              今年の芸祭も、普段の学生生活でも、

              分別にご協力をどうぞ、どうぞよろしくお願いしますなのです。・ω・




              あ、あの、普段はてれちゃってみんなにおはなしできないのね。


              でもブログではいーっぱいおしゃべりするから、ぜひ見にきてほしいのね〜

              まってるよー